京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up6
昨日:95
総数:512151
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

藤りんピック 午前の部の時間変更について

 先日(8月25日付)の藤城だよりでお知らせさせていただきました「藤りんピック(10月11日開催)」についての時間を、下記の通り変更をさせていただきます。
 すでに、ご予定されていたご家庭もあるかとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 

  〇1・3・5年
     午前9時30分〜午前11時30分
            ⇓
     午前9時00分〜午前11時00分


※時間変更は、午前に実施する1・3・5年のみです。午後からの2・4・6年の変更はありません。

 藤城だより8・9月号の改訂版へは、下記よりリンクできます。
        ⇓
藤城だより 8・9月号

熱中症予防対策】暑さ指数を計測して…

先日の藤城だよりでもお知らせしましたが、
まだまだ危険な暑さが続いておりますので…

学校では、基本的な対策に加えて
毎日定期的に「暑さ指数」を計測して
教育活動の可否を判断しております。

◎基本的には、暑さ指数が
 
 31以上 → 休み時間の外遊び中止
        運動部活動中止(屋内も)

ただ、「体育の授業」については、指導者のもと
内容によっては短時間で実施する場合もあります。

※ご家庭でも、どうぞ栄養・睡眠等、
 お子様の健康管理に御留意いただき、
 「登校前に少しでも不調の場合」は
 無理をせず、お家で静養して下さい。

今日は…
久しぶりに、外遊びが可能でした。
先生たちと一緒に遊ぶ子どもたちは
とってもとってもうれしそうでした!!
            

画像1
画像2
画像3

藤城だより 8・9月号をアップしました!

 1か月ほどの長い夏休みが明け、2学期が始まりました。
 まだまだ残暑厳しい時期ですが熱中症対策も講じながら、学習を進めてまいりたいと思います。
 今後とも変わらぬご協力・ご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 藤城だより 8・9月号をアップしました!下記よりリンクできます!
       ⇓
 <swa:ContentLink type="doc" item="151303">藤城だより 8・9月号</swa:ContentLink>

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp