京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/15
本日:count up15
昨日:36
総数:354457
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
        10月12日(土) 運動会 【予備日 10月18日(金)】        11月28日(木) 令和7年度入学児童 就学時健康診断

茶道体験3

画像1画像2
お点前を見せていただいた後は、ゆめホールでお干菓子とお茶を頂きました。


茶道体験2

画像1画像2
それぞれの作法にも意味があるんですね。

一連の所作がとても綺麗でしたね。

茶道体験1

画像1画像2
茶道体験がありました。
茶道の礼には「真・行・草」3種類あり、それぞれの礼を実践しました。

ゆめいろ読書デー

画像1画像2
今日はゆめいろ読書デーなので、ゆめいろ図書館で本を選びました。

歯磨き巡回指導

画像1
歯の磨き方も教えていただきました。

歯磨き巡回指導

画像1画像2
木曜日に、歯磨き巡回指導がありました。
歯科衛生士の安井清美先生に来ていただいて、歯の大切さを教えていただきました。

ハードル走

画像1画像2
体育で、ハードル走の学習をしています。
タイムが縮まるように、跳び方を練習しています。

国語 話し合い

画像1画像2
意見をまとめる話し合いをして「仮の結論」を出しました。

みんなで楽しく過ごすために

画像1画像2
話し合いに向けて、自分の考えを明確にしたり、伝えにくいことを伝えるときの伝え方について交流しました。

きらめき

画像1画像2
グループワークの様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp