京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:79
総数:343202
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

バスケットボール部 全市交流大会

画像1画像2
全市交流大会 バスケットボールの部に参加しました。
初めての試合でしたが、みんなで頑張りました。
1試合目 VS大藪小学校 勝ち
2試合目 VS錦林小学校 負け

9月以降、頑張って練習していきたいと思います。
応援ありがとうございました。

くるくるクランク

画像1画像2
段ボールに、画用紙を貼ったり色を塗ったりしました。

アイデアの詰まった作品が完成しました。

音楽2

画像1画像2
みんな楽しそうで、笑顔で演奏していてとても良かったです。

担任も聞きに寄せてもらいました。感動しました。

音楽1

画像1画像2
音楽で「ラバーズコンチェルト」の合奏をしました。

それぞれ、楽器を選んで、練習をして完成したようです。


ブックトーク2

画像1画像2
2年生の目線に合わせて、話しています。

終わったグループは楽しそうに本を見ていました。

ブックトーク1

画像1画像2
2年生を招いてブックトークをしました。

テーマを決めて、テーマに沿った本を選び魅力を伝えました。


洗濯2

画像1画像2
洗った後は、しわを伸ばして綺麗に干しています。
洗濯は、洗ってから干してたたむところまでです。

洗濯しよう

画像1画像2
家庭科の学習で、洗濯(手洗い)をしました。
もみ洗いやつまみ洗いを使って、靴下を洗いました。


租税教室3

画像1
テレビでしか見たことのなかった、1億円のケース。

もってみると、とても重かったようです。

租税教室2

画像1画像2
小学校・中学校・高等学校と教育にかかる費用が約1千万と教えてもらいました。

そして、その1千万円の量感を感じました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp