京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up3
昨日:51
総数:343336
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

バスケットボール

画像1画像2
タグラグビーが終わり、バスケットボールの学習をしています。

ボールがもらえる位置に動いて、シュートまでいけるように動きを工夫していました。

ケイリー先生と一緒に

画像1画像2
ケイリー先生と一緒に「This is my town」の学習をしました。

各都道府県でできること、食べれるもの、見れるものなどを考えクイズをしました。

グループ写真

画像1画像2
グループごとに場所を決めました。

仁和小学校のお気に入りの場所で好きなポーズでとりました。

クラ部活 卓球部

画像1
卓球部は、地域の指導員の方と一緒に技術向上を頑張っています。

クラ部活 バスケットボール部

画像1画像2
バスケットボール部では、パス練習やシュートの練習をした後、ゲームをしました。

『鳥獣戯画』を読む の学習

画像1画像2
国語科で、『鳥獣戯画』を読むの学習をしています。
筆者が絵や絵巻物の評価をしている表現を探し、交流しました。

詩を朗読してしょうかいしよう

画像1画像2
お気に入りの詩を選んで、朗読しました。

詩集から選んだり、昔の教科書から選んだり、お気に入りの詩が様々で、楽しい時間になりました。

書写「理想」

画像1
バランスがとりにくく、難しかったけど、納得がいくまで頑張って書いていました。

書写「理想」

画像1画像2
これまでの学習を生かして書きました。
一画一画ずつ丁寧に書いていました。

避難訓練

画像1
不審者対応の避難訓練がありました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp