京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up215
昨日:744
総数:344424
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

道徳「それじゃダメじゃん」

画像1
長所と短所について考えました。

短所から目を背けるのではなく、長所に変えていく。最終的には努力することが大事といった意見がでてました。

学習発表会の練習

画像1
学習発表会の練習が始まりました。
場面に分かれて練習しました。

ジュニア京都検定

画像1画像2
問題を解き終えた後は、テキストを確認して調べました。

ジュニア京都検定

画像1画像2
ジュニア京都検定がありました。
6年生は発展コースを受験します。
京都に住んでいるけれど知らないことがいっぱいあるんですね。

外国語

画像1
単語カードを使って、相手に性格を伝えました。

狂言 柿山伏

画像1
狂言の学習に入りました。
今日は狂言を見て、感想や疑問を書きだしました。

算数の学習

画像1
「場合を順序よく整理して」の単元に入りました。
組み合わせを分かりやすくするには、表や図を使うと分かりやすいんですね。

ナップサック作り

ひもを通して完成です。
画像1

家庭科 ミシンを使って

画像1画像2
ミシンもだいぶ慣れた手つきで使えるようになってきました。

学習発表会に向けて1

画像1画像2
学習発表会に向けて、ゆめホールで「いのちのうた」の練習をしました。

広島で歌ったことを思い出しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp