京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:37
総数:343370
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

22日(月)5年生 「卒業式」その6

画像1
後片付けも行いました。
たくさんの教職員の方々に助けていただきました。
ありがとうございました!
5年生のみんなも本当に準備から今日まで助かりました。
ありがとう!

そして、最後に学年のみんなで!良い写真!!

22日(月)5年生 「卒業式」その5

画像1
早田先生、待機場所の設営、心温まるメッセージ本当にありがとうございました!
こちらこそ、だいすきです!!

22日(月)5年生 「卒業式」その4

画像1
花道をつくる前の少しの時間で5年生みんなで思いを伝えあいました。

・練習から6年生の姿を見ていて、今日は一番かっこよかった
・練習は本番のように取り組んでいたつもりだったけど、本番の雰囲気は、練習と全然違って緊張しました
・今日の式、とても最高だった!でも、自分たちの代で今日の式をさらに超えられるように したい!
・今日の6年生の姿を見本に、自分たちの色が出ている一年にしていきたい!

さまざまな声が挙がっていました。

22日(月)5年生 「卒業式」その3

画像1画像2画像3
本番中、5年生の出番は門出の言葉の一部分。
そこに魂を込めて、本気で練習を行ってきました。

”大丈夫かな?”そんな担任の不安を吹き飛ばすかのように子どもたちは、とても堂々とした姿で胸を張って頑張っていました。
本番に100%以上の力を出せていました。
これからがもっともっと楽しみになりました。


そして6年生!最後まで素敵な姿を見せてくれました。
今日の姿を見て、5年生はまた一つ何かを感じ取ったようです。
ありがとう。今日の姿、とてもかっこよく、頼もしく立派だったよ!
卒業、おめでとう!

22日(月)5年生 「卒業式」その2

画像1
本番前の様子です!
緊張し、そわそわしながらもどこか楽しみが待っているような表情をしていました。

22日(月)5年生 「卒業式」その1

画像1
朝、集合してから本番までの時間で改めて声出しを行いました。
”もう(本番は)安心だ”そう確信できるような様子でした。

21日(木)5年生  「素敵な一枚!」

画像1
みんなが飾り付けした黒板をバックに!

とても良い表情をしています!

21日(木)5年生  学級活動「5年生の思い出〜スピーチ大会〜」

画像1画像2画像3
先日書いた作文を今日は全体の場で読む時間でした。

一人ひとりの個性あふれる書き方で、とても聞いていて楽しかったです。
あったこと、頑張ったことなどをふり返って言葉にするってとても大切なことだと思います。

素敵な時間でしたね!

21日(木)5年生  「卒業式準備」

画像1画像2
写真左の状態から、右の状態にまできれいに仕上げてくれました!

これで6年生も気持ちよく本番を迎えられますね。

ありがとう!

21日(木)5年生  「卒業式準備」

画像1画像2画像3
5年生児童と教職員で準備を行いました。
テキパキと進んで準備していました。
細かなところまでこだわってきれいに整えてくれていました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp