京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up3
昨日:51
総数:343336
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

28日(木)5年生  きらめき「実地体験に向けて」

画像1
明日は、いよいよ実際職業のに現場に出て職業体験をします。
一学期から「働くこと」について考えてきたみんな。実際に働く人の声や姿からさまざまなことを吸収していってほしいと思います。

聞く、感じる、考えるの3つことを中心に意識してがんばってほしいと思います。

27日(水)5年生 「スポーツフェスティバルその後」

画像1画像2
昨日行われたスポーツフェスティバルで取り組んだ団体種目の映像をみんなで見ました。

子どもたちからは「きれい!」や「ここ、こんな風になっていたんだ!」などさまざまな声があがっていました。

26日(火)5年生 「給食時間の一コマ」

画像1
「スポーツフェスティバルがんばったし、みんなで乾杯したい!」という声があったので。
今日の給食は、一段と美味しかったですね!

みんな、本当にお疲れ様!!

26日(火)5年生 「スポーツフェスティバル」その4

画像1
給食後の5時間目は、5年生で後片付けをしました。
暑い中、本当に助かりました。

そして、最後に一枚!学年の集合写真です。
とてもいい表情をしています。

26日(火)5年生 「スポーツフェスティバル」その3

画像1画像2画像3
スポーツフェスティバルの最後を飾った高学年団体演技「繋ぐ・継ぐ」

今日まで毎日たくさんの練習を行ってきました。
今日のパフォーマンスは今までで一番良かったと思います。みんなの姿、しっかりと目に焼き付けました。


さいごに、6年生のみんな、5年生のみんなを引っ張って行ってくれて本当にありがとう。
とても大きな背中でした。本当に頼もしかったです。
来年、君たちの背中を追ってさらにいいものを生み出せるよう、頑張ります!
本当に本当にありがとう。お疲れさまでした。

26日(火)5年生 「スポーツフェスティバル」その2

画像1画像2画像3
綱引き、玉入れ、リレーの3チームに分かれてみんな頑張っていました。
自分が出ていないときも仲間のために大きな声援が送られていました。

どの競技もたいへん盛り上がっていました。

26日(火)5年生 「スポーツフェスティバル」その1

画像1画像2画像3
自分たちが出る競技の合間は全校のために動いてくれました。
とても頼もしかったです!

ありがとう!

25日(月)5年生 「スポーツフェスティバルに向けて」その3

画像1画像2
6時間目は、5,6年生のみんなで準備をしました。
椅子を運んだり机を設置したりしてくれました。

とても助かりました、ありがとう!!

25日(月)5年生 「スポーツフェスティバルに向けて」その2

画像1画像2画像3
高学年は、係活動の仕事もあります。
自分が出る競技だけでなく、スポーツフェスティバル全体を回していくための大事な仕事です。
夏やすみが明けてから、準備を進めてきました。

みんなのためにありがとう。
明日の当日もよろしくね!

25日(月)5年生 「スポーツフェスティバルに向けて」

画像1画像2
今日はスポーツフェスティバル前、最後の練習でした。
泣いても笑ってもこのメンバーでこの団体演技をできるのは明日で最後です。

これまで取り組んできたことに誇りをもって、自信をもって挑んでほしいと思います。

全員で心を繋げよう。

5,6年生のみんな!さあ、行くぞ!!!!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp