京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up113
昨日:744
総数:344322
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

26日(火)5年生 「スポーツフェスティバル」その3

画像1画像2画像3
スポーツフェスティバルの最後を飾った高学年団体演技「繋ぐ・継ぐ」

今日まで毎日たくさんの練習を行ってきました。
今日のパフォーマンスは今までで一番良かったと思います。みんなの姿、しっかりと目に焼き付けました。


さいごに、6年生のみんな、5年生のみんなを引っ張って行ってくれて本当にありがとう。
とても大きな背中でした。本当に頼もしかったです。
来年、君たちの背中を追ってさらにいいものを生み出せるよう、頑張ります!
本当に本当にありがとう。お疲れさまでした。

26日(火)5年生 「スポーツフェスティバル」その2

画像1画像2画像3
綱引き、玉入れ、リレーの3チームに分かれてみんな頑張っていました。
自分が出ていないときも仲間のために大きな声援が送られていました。

どの競技もたいへん盛り上がっていました。

26日(火)5年生 「スポーツフェスティバル」その1

画像1画像2画像3
自分たちが出る競技の合間は全校のために動いてくれました。
とても頼もしかったです!

ありがとう!

25日(月)5年生 「スポーツフェスティバルに向けて」その3

画像1画像2
6時間目は、5,6年生のみんなで準備をしました。
椅子を運んだり机を設置したりしてくれました。

とても助かりました、ありがとう!!

25日(月)5年生 「スポーツフェスティバルに向けて」その2

画像1画像2画像3
高学年は、係活動の仕事もあります。
自分が出る競技だけでなく、スポーツフェスティバル全体を回していくための大事な仕事です。
夏やすみが明けてから、準備を進めてきました。

みんなのためにありがとう。
明日の当日もよろしくね!

25日(月)5年生 「スポーツフェスティバルに向けて」

画像1画像2
今日はスポーツフェスティバル前、最後の練習でした。
泣いても笑ってもこのメンバーでこの団体演技をできるのは明日で最後です。

これまで取り組んできたことに誇りをもって、自信をもって挑んでほしいと思います。

全員で心を繋げよう。

5,6年生のみんな!さあ、行くぞ!!!!!

22日(金)5年生 「スポーツフェスティバルに向けて」

画像1画像2画像3
夏休み明けからスポーツフェスティバルに向けての練習が始まり、気づけば4日後に本番です!
今年度は6年生とともに一つの作品を作り上げています。
日々、練習を重ね、形になってきているかな…と思います。しかし!!日々の姿を見ているからこそ、高学年のみんなならもっとできる!と感じました。
自分たちの可能性を信じて。自分らしく楽しく誰かに届けてほしいです。

がんばるぞ!!

8日(金) 5年生 外国語科「新しいALTの先生」

画像1画像2画像3
今日から、新しいALTの先生が来てくださいました。

ケイリー先生が用意してくださった自己紹介スライド一枚一枚に大きな反応を見せる子どもたち。子どもたちの元気さにケイリー先生も驚いていらっしゃいました!

一学期に学習した、「What ○○ do you like? 」「when is your birthday?」を使って質問をしていました。

これから、よろしくお願いします!

6日(水)5年生  「米寿のお祝い」

画像1画像2画像3
仁和校区で米寿を迎える方々に向けて、子どもたちでお祝いの色紙を作成しました。

当日は民生委員の方々にお世話になり、一件ずつ手分けをして直接渡しに行きました。

中には、涙を流して喜んでおられた方もいたそうで…
子どもたちの思いが伝わったのかな…と思いました。

民生委員の方々も5年生みんなの頑張りをたくさんほめてくださっていました!

米寿を迎える方々、おめでとうございます。
民生委員の方々、本当にお世話になりありがとうございました。

そして、5年生!本当によく頑張った!ありがとう!!!

5日(火)5年生 きらめき「働くこと」

画像1画像2画像3
興味のある仕事について調べ、どのような仕事内容でだれのために、何のために働いているのかについてスライドにまとめ発表しました。

大切なところに下線部を引いたり、スライドに記入していること以外の内容も伝えたり、さまざまな工夫をしていました。

とても上手い発表でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp