京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up90
昨日:76
総数:346437
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 <学校教育目標> 自ら学び 自ら律し ゆめに向かって たくましく 共に生きる子の育成

山の家11

画像1
画像2
画像3
野外炊事です。
山の家の先生からしっかり説明を聞いて,そしていよいよ開始です。

山の家10 フライングディスクゴルフ

画像1
画像2
画像3
午前中の活動フライングディスクゴルフの様子です。
みんな結構苦労していました。
本館前には,かわいいお客さんが来ました。

山の家9 本館前にて

画像1
画像2
画像3
本館前で学級写真を撮りました。
木陰では…

山の家8 朝食

画像1
画像2
画像3
朝食の様子です。
花背の空気のおかげか,子どもたちは,もりもり食べています。
ご飯の代わりに食パンも,スープの代わりにお味噌汁もあります。

山の家7 朝のつどい

画像1
画像2
画像3
6時起床。みんな元気に起きました。
体調を壊している子どももいません。
今日の活動は,フライングディスクゴルフと野外炊事です。
山の家の最終日,思いっきり楽しみます。

山の家6 キャンプファイヤー

画像1
画像2
画像3
昨日の夜の様子です。5年生はキャンプファイヤーで盛り上がりました。楽しい思い出が一つ増えました。
就寝前の振り返りです。

山の家5

画像1
画像2
画像3
午後の活動を終え,夕食を食べました。おいしい夕食をみんなたくさん食べていました。

山の家4

画像1
画像2
画像3
冒険の森で思いっきり活動しました。

山の家3

画像1
画像2
画像3
花背山の家に着きました。
数人の子は車酔いしましたが,到着後しばらくして元気になり,みんなで入所式に臨みました。
その後,学級写真・学年写真を撮影しました。

花背山の家 1

画像1
画像2
画像3
出発式です。

心配された天候も,暑いくらいの天気です。
今日から,1泊2日の宿泊・自然体験学習,花背山の家です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp