京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up107
昨日:83
総数:346982
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 <学校教育目標> 自ら学び 自ら律し ゆめに向かって たくましく 共に生きる子の育成

【5年生】 2月28日 算数の学習

A点からとB点からと同時に出発して,何分後に出会うのかについて学習をしました。

表を使うと変わり方が見つかり,そこからきまりも見つけることができました。
画像1画像2

【5年生】 2月28日 音楽の学習で

「威風堂々」の合奏に取り組んでいます。

色々な楽器に親しんでほしいと思います。
画像1画像2

【5年生】 2月25日 週末を迎えて…

来週の予定表を見て,何をしないといけないのかを考えています。

学年末に向けて,計画を立てて行動してほしいと思います。
画像1画像2

【5年生】 2月25日 きらめきの学習

画像1画像2
2組でも「和食」についての発表を行いました。

【5年生】 2月24日 考える子

書写の学習で「考える子」を書きました。

自分でめあてをきめて,取り組みました。
画像1画像2画像3

【5年生】 2月21日 算数の学習

画像1
変わり方の学習をしています。
○や△を使って式や表に表し,どのような変わり方をしているのかを考えています。

【5年生】 2月21日 テストに向けて

画像1画像2
学年末のテストに取り組んでいます。
テストに向けて,自分で計画をたてて自学を進めてほしいと思います。

【5年生】 2月18日 大造じいさんとガン

国語の学習で物語文「大造じいさんとガン」の学習を進めています。

大造じいさんの心情や残雪との関係について考えています。
画像1画像2

【5年生】 2月18日 なわとび

今日も頑張って色々な技に挑戦しました。
画像1画像2

【5年生】 2月17日 体育の学習2

1組もなわとびに取り組んでいます。
色々な技に取り組んでほしいです。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
3/1 半日入学

学校経営方針

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

GIGA関係

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp