最新更新日:2024/06/12 | |
本日:49
昨日:70 総数:346019 |
【5年生】6月7日 音楽の学習
今日から「失われた歌」の学習を始めました。
短調の響きを感じ取りながら,学習を進めていました。 次回からはリコーダーにも挑戦です。 【5年生】6月7日 たてわり活動に向けて
明日は,3年生と5年生のたてわり活動での顔合せの日。
活動に向けて,5年生は高学年としてどんな遊びをすればいいかを考えています。 どんな活動になるか楽しみです♪ 【5年生】6月4日 あたたかい土地のくらし
社会科の学習で沖縄の魅力について,グループでロイロノートを使って発表しました。
産業・文化・観光の魅力は何なのか。 沖縄の宝とは,いったい何なのかを次の時間に考えます。 【5年生】6月4日 算数のテスト
小数のかけ算のテストを行いました。
自主学習で一生懸命取り組んでいる人も見られ,見通しを立てた宿題が少しずつできるようになってきています。 【5年生】6月3日 体育科 リレー学習
今日から本格的にリレーのレースを行いました。
バトンを確実に渡したり受け取ったりするための工夫を考えていました。 【5年生】6月3日 社会科 あたたかい土地のくらし
沖縄県についてグループで調べたことについてまとめています。
いよいよ明日は,発表の時間。 沖縄県の魅力について話し合いたいと思います。 【5年生】6月2日 ひと針に心をこめて
頑張って裁縫を進めています。
今日は,名前の縫い取りを行いました。 【5年生】6月2日 国語科「みんなが過ごしやすい町へ」
仁和地域や学校で,みんながすごしやすいための工夫を探しました。
SDGsの視点で見つけた工夫を分類していました。 5年生 体育科 リレーの学習
体育の学習でリレーを始めました。
リオ五輪の100m×4リレーで日本チームがなぜアメリカチームに勝ったのかを映像を見て考えました。 そして,日本チームが 1 バトンパスの仕方の工夫 2 走順の工夫 をしていると考えました。 今日はバトンパスの動画を見たり練習したりしました。 5年生 日常を十七音に
作った俳句をロイロノートを使って交流しました。
|
|