京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up15
昨日:48
総数:351819
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 <学校教育目標> 自ら学び 自ら律し ゆめに向かって たくましく 共に生きる子の育成

5年生 あ・そ・べ べ

 勉強(チャレンジタイム)も頑張って取り組んでいます!
画像1画像2

5年生 あ・そ・べ

画像1画像2
 昼休み,元気に運動場で遊んでいます!

5年生 体ほぐし運動

 空模様があやしいですが,体育の学習で体ほぐし運動をしています。
 2組は運動場で,ボールを使った体ほぐし運動やおにごっこをしています。
画像1

5年生 体ほぐし運動

 1組もボールを使った体ほぐし運動をしたり,鬼ごっこをしたりしました!
画像1

5年生 なまえつけてよ

画像1画像2
GIGA端末を使って,登場人物の心情を整理しました!

5年生 家庭科の学習スタート!

 「家庭」という言葉から連想することを考えました!

 お家の方が家でたくさんの仕事をしていることに気付いているお友だちもいました。
画像1画像2

5年生 心のもよう

 絵の具を使って思いのままえがきました!!
画像1画像2

5年生 聴力検査

 きちんと聞こえているかどうかを検査しました。
画像1画像2

理科 天気の変化

 理科の学習は坂口先生にお世話になっています。これからどんな学習をするのか楽しみな様子でした。

 今日は3枚の写真(天気の様子)から,学習問題をたてました。
 
画像1画像2

5年生 歯科検診

 歯科検診を行いました!
永久歯も生えそろってきている児童もいるので,歯を大切にした生活を送ってほしいです。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/10 心を見つめる日 Hello Smile運動 銀行引落日
11/11 就学時健康診断

学校経営方針

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

GIGA関係

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp