京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/24
本日:count up2
昨日:60
総数:346794
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 <学校教育目標> 自ら学び 自ら律し ゆめに向かって たくましく 共に生きる子の育成

【4年生】2月6日 ひみつのすみか

のこぎりやホットボンドを使って学習を進めています。
画像1画像2

【4年生】2月6日 ゆたかな自然を生かす宮津市

画像1画像2
社会科の学習では、教科書を読んでもっと調べたいことや疑問に思ったことを話し合い、自分が調べたいことを決めました。

【4年生】2月6日 国語科「もしものときにそなえて」

画像1
自然災害が起きた時にどうするかについて、これから調べて文章にしていきます。

【4年生】2月5日 児童朝会

画像1画像2
「あいさつ」と「整理整頓」について、全クラスの取り組みを聞きました。

【4年生】2月5日 よわむし太郎

勇気のある行動について話し合いました。
画像1画像2

【4年生】2月5日 変わり方

テーブルと座れる人数の変わり方について話し合いました。
画像1画像2

【4年生】2月2日 分数のテスト

画像1
分数のたし算・ひき算のテスト、よく頑張りました。

【4年生】2月2日 国語科 つながりに気を付けよう

モデル文のどこを変えたら伝わりやすいかを考えました。
画像1画像2

【4年生】2月2日 ゆたかな自然を生かす宮津市

天橋立がどのようにできたのかについて調べました。
画像1画像2

【4年生】1月31日 ひみつのすみか

 図画工作の学習ですみかづくりを始めました。誰のすみかやどういう形にするのかを考えて、木の枝を切ったり付けたりしています。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp