最新更新日:2024/09/24 | |
本日:59
昨日:73 総数:354676 |
【4年生】12月12日 実験に向けて
理科の学習で実験に向けての話し合いをしました。
【4年生】12月11日 調べ方と整理のしかた
1組でも2つのことがらをまとめた表について話し合いました。
【4年生】12月11日 ハードル走
早く走るために新たな視点で「姿勢を意識する」ことが出てきました。
【4年生】12月11日 古くから受けつがれてきた産業のさかんな宇治市
今日から自分たちで設定した課題について調べていきます。
【4年生】12月8日 ほってすって見つけて
下絵をかくために、木を見に行きました。
【4年生】12月8日 今日の給食
がんもどきのあんかけでした。
そして、「給食室から」では、結果に一喜一憂していました。 【4年生】12月8日 調べ方と整理のしかた
2組では表を1つに整理したものから問題を考えました。
表を縦や横に見たり、クロスさせて見たりすると分かりやすいという話し合いになりました。 【4年生】12月8日 調べ方と整理のしかた
1組でも表に整理しましたが、やっぱり「分かりにくい」「見にくい」「大変・・・」との声があがってきました。
【4年生】12月8日 社会科
自分たちが調べたいことや疑問に思ったことを出すために、教科書を読みこみました。
【4年生】12月7日 きらめき
学習のまとめとして、自分たちができることを提案しました。
|
|