京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up54
昨日:42
総数:346325
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 <学校教育目標> 自ら学び 自ら律し ゆめに向かって たくましく 共に生きる子の育成

外国語の授業から

画像1画像2
外国語の授業が始まりました。
ALTのジョシュ先生と一緒に、会話を楽しみました。

英語が話せるよう、友達ともやり取りを練習しています。
これからの授業も楽しみです。

体育の学習から

画像1画像2
体育科「体ほぐし運動」の様子です。
体育の学習となる基本を学びました。

楽しみながら体を動かし、年度初めのウォーミングアップができました。

【4年生】4月11日 学年集会

4時間目に学年集会を行いました。

学級担任以外の先生の話を聞いたり、4年生として頑張ってほしいことを考えたりしました。
少し時間が余ったので、「じゃんけん列車」を行い、じゃんけんチャンプを決めました。
画像1画像2

【4年生】4月11日 学級開き

新しいクラスの始まり。
みんなで協力をして何事にも取り組んでいこう!
画像1画像2

【4年生】4月10日 4年生スタート!

今日から新しい学年がスタート!

4年生として自分のこと、クラスのこと、学年のことを頑張ってほしいと思います。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp