京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up5
昨日:81
総数:343287
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

【4年生】3月7日 きなことのふれあい

今日もきなことのふれあいを行いました。
画像1画像2

【4年生】3月7日 初雪のふる日

物語を読んで感じたことをプチ交流をしました。
画像1画像2

【4年生】3月7日 体育の学習

今年度最後の体育の学習を行いました。
準備・準備体操・学習とこれまでの1年間を活かして自分たちで考えていました。
画像1画像2画像3

【4年生】3月6日 すがたを変える水

画像1画像2
水を冷やすとどうなるのかを実験をしました。

【4年生】3月6日 高とび

助走や踏切は意識できている児童が増えてきました。
ラスト1時間、姿勢や着地を意識して新しい記録に挑戦してほしいです。
画像1画像2

【4年生】3月5日 6年生を送る会に向けて

画像1画像2
掲示物をつくりました。まだ未完成ですが…どんな掲示物ができるか楽しみです。

【4年生】3月5日 かわいそうなぞう

道徳科の学習では、生命を大切にすることについて話し合いました。
画像1画像2

【4年生】3月5日 もうすぐ5年生

画像1画像2
算数の学習は、4年生の復習に取り組んでいます。計画を立てて、自分で1日にどれだけ進められるかを確認してから始めました。

【4年生】3月5日 図書委員から

画像1
今年度の貸し出しについて、お知らせをもらいました。のこりわずかな期間しかないですが、たくさん本が読めるといいですね。

【4年生】3月4日 高とび

助走・踏み切り・着地・姿勢を意識して取り組んでいます。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp