京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up49
昨日:99
総数:348448
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 <学校教育目標> 自ら学び 自ら律し ゆめに向かって たくましく 共に生きる子の育成

食の指導

画像1画像2
栄養教諭の早田先生に来ていただき、「食べ物の3色分け」について教えていただきました。骨や体を作る「赤」、力や熱のもとになる「黄」、体の調子を整える「緑」の食べ物をバランスよく食べることが大切だということを知りました。

選書会

画像1画像2
今日はゆめホールで選書会を行いました。
たくさんの本の中から、読みたい本を選びました。

3年 春の遠足6

画像1画像2
梅小路公園から京都タワーまで歩きました。
京都タワーが見えてくると、歓声が上がりました。

3年 春の遠足5

画像1画像2
思いきり汗を流した後、芝生広場に移動してみんなでお弁当を食べました。
おうちの方に作ってもらったお弁当をうれしそうに見せ合いながら、笑顔で食べていました。

3年 春の遠足4

画像1画像2
遊具では、みんなで譲り合いながら仲良く遊べました。

3年 春の遠足3

画像1画像2
梅小路公園に着いた後は、アスレチックで思いきり遊びました。
気温が高かったので、こまめに水分を取ったり日陰で休んだりしながら、みんなで楽しみました。

3年 春の遠足2

画像1画像2
電車内や駅では、しっかりとマナーを守って過ごせました。

3年 春の遠足1

画像1画像2
春の遠足に行きました。
雨天で一度延期になったのですが、今日は好天に恵まれて、みんな元気に出発しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp