京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up25
昨日:607
総数:344841
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

1年生 うつした かたちから3

グループで頑張っています。
画像1画像2

1年生 うつした かたちから2

たくさんぺったんしています。
画像1画像2

1年生 うつした かたちから

本日、子どもたちが楽しみにしていた「うつした かたちから」の学習をしました。
お家からご準備いただいた材料を使って楽しそうにぺったんしていました。
今日の作品をさらに素敵な作品にしていきます。
どんな作品になるか、今から楽しみです。
画像1画像2

1年生☆給食が始まりました

本日から給食が始まりました。
子どもたちをは、中間休みが始まる前から
「給食食べたい!」「今日も楽しみ!」
と、給食を心待ちにしている様子でした。
みんなで食べる給食は美味しく感じるようです。
画像1画像2

1年生 ぺったん コロコロ

図画工作科の学習で「ぺったん コロコロ」の学習に取り組みました。
子どもたちはお家から持って来たものを使って楽しそうにぺったんしたり
コロコロしたりしていました。
1月にも、ぺったんする学習を予定しています。
子どもたちはとても楽しみにしているようです。
画像1画像2

1年生 朝の読み聞かせ

画像1画像2
図書ボランティアさんにお世話になり、朝の読み聞かせがありました。
子どもたちはお話しを興味津々の様子で聞いていました。
冬休みの宿題に読書もあります。
本の面白さに気が付いて、進んで読書をする子どもたちになってほしいと思います。

1年生 こんにちは、きなこちゃん2

画像1画像2
きなこちゃんを優しく抱っこして触ってみました。

1年生 こんにちは、きなこちゃん

画像1画像2
国語と生活の学習で学校で飼育しているモルモットのきなこちゃんと触れ合う学習をしています。
子どもたちはきなこちゃんとなかよくなるのをとても楽しみにしながら、学習を進めています。
きなこちゃんの様子をしっかりと観察する姿も素敵です。

1年生 マットあそび

体育科の学習でマット遊びを始めました。
マットの準備をするのも、1年生にとっては初めてです。
マットの準備を終えたら準備体操です。
自分たちでどんどんできることが多くなっていて嬉しいです。
画像1画像2

はじめまして

本日、1年生にとって初めての英語活動の学習がありました。
ALTのケイリー先生にも来ていただいて、自己紹介をしてもらいました。
その後、挨拶の仕方を一緒に学習しました。
これから、楽しく学習をすすめていきたいと思います。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp