京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/26
本日:count up38
昨日:69
総数:658115
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1・2年生 交流活動 5

 2年生の子どもたちは,自分のお店にたくさんくる1年生に大喜びでした。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 交流活動 4

 1年生は,2年生のおもちゃを見て,秋みつけのおもちゃ作りの参考にもしていました。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 交流活動 3

 2年生の子どもたちは,1年生の子どもたちに遊んでもらい,うれしかったようです。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 交流活動 2

 2年生で学習している「あそんでためしてくふうして」で,さらに工夫したおもちゃを1年生に楽しんでもらいました。
画像1
画像2
画像3

1・2年生交流活動 1

 休み時間を使って,1・2年生で交流活動を行いました。
画像1
画像2
画像3

土曜学習 茶道体験教室

 経験のある子どもたちが,他の子どもたちに教えたり,手本となったりして活動を行っています。今日の和菓子は「ひいらぎ」でした。
画像1
画像2
画像3

土曜学習 学習活動

 土曜学習を行いました。年明けに行われる漢字検定や算数検定の練習問題に取り組む子どもたちがたくさんいました。また,自主学習ノートに朝から集中して取り組んでいる子どももいました。
画像1

リレー大会

 運動委員会の企画・運営によるリレー大会が今週から学年ごとに行われています。今日は中間休みに5年生が行いました。みんなで応援して楽しみました。
画像1
画像2

将棋部2

 後期から入ったメンバーのために、三手詰めの問題を用意してくださいました。3年生も発表できました。
画像1
画像2

将棋部1

 12月最初の活動です。今日からストーブもつけました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 振替休日
2/25 クラブ後期5 ALT
2/26 SSW なかよし集会・遊び SC ALT
2/27 町別集会・集団下校
2/28 あいさつ運動

学校だより

学校評価等

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp