京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up57
昨日:134
総数:662824
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

人権集会 その5

画像1
画像2
5年1組
『助け合おう できないことを あきらめず』

5年2組
『広めよう 思いやりと ありがとう』


人権集会 その4

画像1
画像2
画像3
3年2組 
 『友だちを いやな気持ちに させないで』

4年1組 
 『仲間どうし 親切な心で 友情を大切にしよう』

4年2組
 『えがおでささえ合い 友だちを大切にしよう!』

人権集会 その3

画像1
画像2
画像3
2年1組 
『人の話をしっかり聞いて ありがとう 
                ごめんねを言う』

2年2組 
『みんなでけんこうにすごし 人の話をしっかり聞く』

3年1組 
『友だちを 助け合おうよ みんなでね』

人権集会 その2

画像1
画像2
画像3
 各クラスから人権標語も発表されました。クラスみんなで人権について考えたことを,クラス代表が発表しました。

4組
『嫌なことがあったら 先生や友だちに 話してみよう』

1年1組
 『だいじょうぶ? がんばって! いっしょにあそぼ! 
                  うれしいことば』

1年2組
 『だいじょうぶ たすけてくれて ありがとう』

人権集会 その1

画像1
画像2
画像3
 12月は人権月間。梅津北小学校でも12月1日,全校が集まって人権集会を開きました。校長先生から,「梅津北小学校のみんなは大切にされているかな。」ということでお話がありました。絵本「かみさまからのおくりもの」の読み聞かせでは,みんな落ち着いてしっかりと聞いていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/6 委員会
12/7 持久走大会  代表委員会
12/9 5年社会見学(ダイハツ) ALT
12/10 PTAフェスティバル
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp