京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up57
昨日:134
総数:662824
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

明日12月7日は持久走大会です。

画像1
画像2
画像3
 明日の持久走大会に向けて,最後の中間マラソンでした。寒さが厳しい中でしたが,みんな元気いっぱいです。明日も力強く走りきること,期待したいです。
 
 高学年は10時,中学年は10時05分,低学年は10時10分にそれぞれスタートし,10時40分まで走ります。だいぶ冷え込む中での大会になるとは思いますが,ぜひ会場に来ていただいて,子どもたちへのあたたかいご声援をよろしくお願いします。
 なお,当日登校しても体調が悪く持久走大会に参加できない児童は,学校に残って自習する体制をとっています。学校に残って自習するか,現地にてあたたかい服装で応援するかを,連絡帳などで知らせていただきますようによろしくお願い致します。

12月土曜学習 学習活動

画像1
画像2
 約15名が集まって1時間ほど集中して学習に取り組みました。1月28日(土)の漢字検定に向けての学習会も兼ねていましたが,みんな目標に向かって頑張ることができました。

12月土曜学習 茶道体験

画像1
画像2
画像3
 低学年を中心にたくさんの人が茶道体験を行いました。今回のお菓子はもみじをあしらったもの。見た目も美しく,お茶と共においしくいただきました。

あいさつ運動 北門

 北門でも、元気なあいさつが聞こえました。
画像1
画像2

あいさつ運動

 今朝はちょっと寒さも緩んだものの、やはりひんやりした朝、児童会の子どもたちも一緒にあいさつ運動を行いました。
画像1
画像2

12月1日 中間マラソン

画像1
画像2
画像3
 スタートの合図とともに勢いよく駆け出していきます。学習発表会があったため久しぶりにみんなで走りましたが,力強く走っています。持久走大会まであと少し。みんなで更なる体力アップを目指したいです。

風邪に気をつけて!

画像1
画像2
 ここ数日,全校でも風邪が流行ってきています。発熱・腹痛・インフルエンザ・・・。症状は皆それぞれです。日々健康に過ごせるように,保健室の先生から,「自分の体を守るために,手洗いやうがい,マスクなどしましょう。」というお話がありました。冬休みまであと3週間ほど。みんな元気に過ごしてほしいです。

人権集会 その8

画像1
画像2
画像3
 最後に「友だちはいいもんだ」を全校合唱です。6・5年生は副次的旋律に挑戦し,みんなで合唱しました。
 今一度,自分を大切にできているか,そして,友だちも大切にできているか,立ち止まって考えながら,毎日を過ごしたいものです。

人権集会 その7

画像1
画像2
画像3
 5・6年生の図書委員会のメンバーが,「かわいそうな象」の読み語りをしてくれました。何度聞いてもかわいそうなお話です。

人権集会 その6

画像1
画像2
6年1組
 『人として やっていいこと悪いこと 
       本当にそうか 考えよう』

6年2組
 『あいさつは 聞こえる声で 伝えよう』
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/6 委員会
12/7 持久走大会  代表委員会
12/9 5年社会見学(ダイハツ) ALT
12/10 PTAフェスティバル
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp