京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up15
昨日:106
総数:657900
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

長期宿泊活動3日目その二

画像1
あまごつかみのオリエンテーションです。さあ  つかめるかな。

長期宿泊3日目

画像1
バードコールづくりです。小鳥の声そっくりな音を出す道具を使って,野鳥と交信してみましょう。

5年長期宿泊活動2日目

6月16日(木)14:40
イニシアチブゲーム みんなで協力して丸太を乗り越えます。2M近くの高さのある丸太も全員が乗り越えたグループもありました。


画像1
画像2
画像3

給食室より

画像1
本日の献立 肉どうふ もやしの煮びたし じゃこ
牛肉・焼きどうふ・玉ねぎ・人参・糸こんにゃくを砂糖・しょう油・料理酒であまからく煮ました。味のしみこんだ焼きどうふがごはんとよく合います。

給食試食会

画像1
画像2
画像3
6月16日(木)
1年生の保護者の30数名の方が参加しました。
栄養教諭の赤井先生の話を聞いた後,身支度を整えて給食室へ。配膳を終えて楽しく給食をいただいている姿が見られました。
今日のメニューについては,給食室よりお知らせします。お楽しみに。

5年長期宿泊活動2日目

画像1
画像2
画像3
6月16日(木)
保月山登山の様子です。
しっかり歩いていました。
13時10分ごろ下山するとの連絡を受けました。

5年長期宿泊活動2日目

画像1
画像2
画像3
6月16日(木)
おはようございます。昨日の登山指導、今日の朝食風景です。全員元気です。
登山は9時からスタートします。


5年長期宿泊活動

6月15日(水)
明日は,予定通り「山登り」をします。
山登りに備えて,今夜は早く寝てくれればと思います。
また明日ご報告します。

5年長期宿泊活動

画像1画像2画像3
6月15日(水)
夕食風景です。オリエンテーリングをしてお腹はペコペコです。



5年長期宿泊活動

画像1
画像2
画像3
6月15日 午後4時52分

オリエンテーリングの様子です。数キロの山道を迷いながらも全グループ無事帰って来ました。
自然いっばいです。蛇の脱け殻も。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式 始業式 着任式

学校だより

学校評価等

学校運営協議会

保健だより

給食だより

人権教育

子どもボランティア

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp