京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/09
本日:count up1
昨日:86
総数:514330
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

6年 50m走

画像1
画像2
6年生最初の体育の学習は『50m走」でした。
朝から、「5年の時よりも速くなっているのかな?」「誰と一緒に走るんだろう」ととても楽しみにしていた子どもたちです。
しっかり準備体操をした後、いよいよ計測です。
6年生になってタイムが伸びている子がとても多く、びっくりしました。
これからも休み時間や部活などでしっかり運動をして、成長をしていって欲しいなと思います。

6年 書写『歩む』

画像1
画像2
6年生最初の書写の学習をしました。
今日は『歩む』を書きました。
漢字よりもひらがなを少し小さく書くことや用紙の中心をそろえて字を書くことなど、いくつかのポイントに気を付けながら丁寧に書きました。
参観日には掲示板に掲示しますので、ぜひご覧ください。

6年 4月の写真撮影 〜次の春に、振り返ろうね〜

先日は学年集会で、
教科担任の担当を発表し、学年目標を確認し
笑顔とあたたかい言葉があふれる
和顔愛語の6年生をめざすことになりました。

 続いて各クラスで、スタート時の写真撮影。

待っている間も楽しそうで…
みんなの生き生きとした表情がうれしいです。

画像1
画像2

6年 学年集会

画像1画像2画像3
昨日から6年生がスタートしました。
今日は学年で多目的室に集まり、学年集会を開きました。
学年集会では、今年も教科担任制で学習を進めていくため、各教科の担当の先生を紹介しました。
そのあと、学年目標を発表し、目標に込められた思いを共有しました。
今年の目標は『和顔愛語』です。
一人ひとりが和やかな笑顔で、思いやりをもって友達に接することができるような学年にしていきたいと思います。
今年度もよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp