京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/09
本日:count up1
昨日:86
総数:514330
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

6年 マット運動

画像1
画像2
画像3
今日からマット運動のねらい2に挑戦しました。
ねらい2ではウレタンマット等の補助道具を用いて,新しい技に挑戦します。
「できた!!」という嬉しい声も聞こえました。
これからも前向きにどんどん挑戦してほしいです。

6年 マット運動

画像1
画像2
画像3
今日からマット運動の学習が始まりました。
前転・後転等の基本的な技をはじめ,倒立前転やロンダート,とび前転など発展技にも挑戦しました。
技の完成度を上げたり,新しい技に挑戦したりと自分でめあてを設定し頑張ってほしいと思います。

6年 久しぶりのリコーダー

画像1
今日は久しぶりにリコーダーを使って学習をしました。
5年生のときに学習した、「PANIC」という曲でしたが、ほとんどの人が覚えていて楽譜を見ずに演奏することができていました。
6年生バージョンということで、”シ”の音をフラットにして演奏をしました。
まったく違う感じの曲になり、子どもたちも驚いていました。

6年 体ほぐし運動

画像1画像2画像3
今日の体ほぐし運動の様子です。
体育館の端から端まで、風船を落とさず移動できるよう、体の使い方を工夫しました。
次の学習からはマット運動が始まります。
できる技を増やし、マット運動を楽しんでほしいと思います。

6年 ものの燃え方

今日の理科の学習の様子です。
窒素・酸素・二酸化炭素の3つの気体についてはばっちり理解できたようです。
この調子で次の学習も頑張ってほしいです。
画像1画像2

6年 おぼろ月夜

今日から新しい歌の「おぼろ月夜」の学習が始まりました。
今日は曲を聴いて歌詞から感じたことなどを共有しました。
曲想に合わせた歌い方を勉強し、上手に歌えるようになってほしいです。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp