京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/10
本日:count up3
昨日:83
総数:514415
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

卒業間近の6年生、開花直前のやまざくら。

水曜日はリハーサルなので、今日が最後の練習です。

藤城のやまざくらの蕾も、今か今かと膨らんでおります。

毎年、地域の皆さんがお世話下さるサクラソウも嬉しそうです。


画像1
画像2
画像3

6年 体育 学年みんなでサッカー!

午前中に、卒業式の練習を終え…

午後からは、学年みんなで
全12チームに分かれてサッカーを楽しみました。

試合の合間には、仲良くチーム練習姿も。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会の練習

6年生を送る会の練習も盛り上がっています!

タイトルは『藤城ヒットパレード2017〜2022』です!

当時のネタやダンスをします!

まだまだネタなど試行錯誤中ですが,

全力で取り組んでいます!



あと一週間追い込みます!!!!
画像1

茶道部 最終日 「継続は力なり」

昨日は…茶道部も、最終日でした。

先生方から、励みになる素敵な賞状をいただき
6年生たちは、とってもうれしそうでした。

また担任の先生にも、お茶を振る舞ってくれて
微笑ましい瞬間でした。

お世話になった先生方から、卒業に向けて
「みんなよく頑張りました!本当に継続は力なりです!」
というお言葉をいただきました。
画像1
画像2
画像3

バレーボール部 お別れ試合

1日は、担当以外にも…たくさんの教職員が参加して
お別れ試合をしました。

この1年間で、とっての成長、上達したなぁ!と
感じることのできる時間でした。

自分のイメージした通りのプレーが
一回でも、できると本当にうれしいものですね。

よく頑張りましたね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp