京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:95
総数:510721
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

ビブリオバトル

画像1画像2画像3
お気に入りの本について友達に魅力を伝えていました。伝え方は様々で,タブレットを使って見せたいページをアップさせたり,クイズを出題して興味をひかせたりするなど聞き手に読みたいと思わせる工夫をしていました。相手意識をもつことは話すうえで重要なことですね。

いろいろなグラフから

画像1画像2
いろいろなグラフを関連さして気づきを多く見つけていました。また,そのグラフから考察をすることもできていました。

〜提案文の紹介〜

画像1画像2画像3
各グループで資源や環境を大切にするための提案文を作り,友達と交流していました。実現できそうなものや効果がありそうなものなど多くの提案がありました。

食の学習

画像1画像2
朝ご飯の重要性についてタブレットを使いながら学習していました。朝ご飯をしっかり食べると活発に活動できますよね。

音楽づくり〜発表会〜

画像1画像2画像3
これまでグループに分かれて一生懸命練習してきた課題曲を全体で発表し合いました。どのグループもそれぞれが掲げた目標を達成できていたと思います。素晴らしい発表会でした。

天皇中心の国づくり

画像1画像2画像3
それぞれの年代の中心となっていた人物について,詳しく調べたものを友達と共有していました。新しい発見や調べたことからの考察ができていました。

たてわり活動

画像1画像2画像3
1年生から6年生までの児童全員が,グループに分かれて活動しました。6年生が中心となり,進行していました。どのグループもスムーズにできていました。さすが!6年生です!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp