![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:76 総数:513423 |
6年 ソフトボール投げ
心配していたお天気も何とか回復し,ソフトボール投げに取り組むことができました。
先週の体育で投げ方の練習をしていたので,スムーズに計測ができました。 50mを超える好記録を出す子もおり,周りの友達からも自然に歓声が上がっていました。 ![]() ![]() ![]() 6年 社会科 〜弥生時代の人々のくらし〜![]() ![]() ![]() 昨日,学習した縄文時代の人々のくらしと比べながら学習を進めることができていました。人々の服装の違いや食べ物の違い,使っている道具の違いなど良い着眼点でプレゼンテーションをつくることができていました。 6年 社会「縄文のむらから古墳のくにへ」![]() ![]() ![]() 6年 社会科〜縄文時代の人々のくらし〜![]() ![]() ![]() タブレットを使って縄文時代の人々のくらしについてプレゼンテーションにまとめています。衣食住・道具・人々の様子に着目して調べています。次回は弥生時代の人々のくらしと比較しながら学習を進めます。どんな意見が出るのか今から楽しみです。 6年 ハンドウォッシュの結果は…?![]() 6年 ハンドウォッシュ![]() ![]() 6年理科「顕微鏡」![]() ![]() 6年 手洗いチェック2
手洗いチェックを終えた子どもたちは,必死に手洗い。
自分の手洗いがしっかりできていないことがわかり,全員が洗い残しがないように手洗いを一生懸命していました。 手洗いを終えるともう一度ブラックライトで手を照らし,しっかりと手が洗えていることを確認し,一安心していました。 手洗いの重要性がよくわかったようです。 ![]() ![]() ![]() 6年 手洗いチェック1
6時間目は手洗いチェック。
学校でも毎日のように「手洗いをしましょう。」と声掛けをしていますが,みんなはしっかり手洗いができているのかな? 特殊なクリームを手に付けてブラックライトで手を照らしてみると… 白く光って見えている部分は,すべて洗い残しだそうです。 全員が手の汚れに驚きの声を上げていました。 ![]() ![]() ![]() 6年 雨の日体育![]() ![]() ![]() 半分はドッチボール,もう半分はゴムひもを使って走り高跳びの練習を交代で行いました。 走り高跳びの練習ではジャンプする感覚や踏み切る足の確認など子ども達はそれぞれ練習に励んでいました。 来週からは,運動場で実際にやってみよう。 |
|