最新更新日:2024/09/26 | |
本日:5
昨日:98 総数:519891 |
6年理科「3色焼きそば」6年理科「4つの水溶液」図工
友達にポーズをとってもらい,輪郭などをていねいに見て描いていました。また,風景もどのように描いていくか練っていました。
図工
お話の絵を描き始めました。話にでてくるものを写真などを使い,細かいところまで描いていました。
社会
江戸後期と明治の絵図や資料を比較して,そこから考えれらることを出し合っていまいた。班での交流では,活発的に話し合いを行っていました。
国語「未来がよりよくあるために」4
資料や体験を踏まえて意見文を書きました。相手に上手く伝わるように工夫していました。また,予想される反論も考えたうえで構成していました。
国語「未来がよりよくあるために」3
意見文を書くための組み立てをしていました。情報を整理したり,吟味したりするなどして自分の考えをさらに深めていました。
国語「未来がよりよくあるために」2
未来がよりよくあるために自分ができることと社会ができることを図書室の本やインターネットを使って調べました。必要な情報だけを精選し考えていました。
国語「未来がよりよくあるために」
未来の社会がどうなってほしいのかを一人ひとりが考えていました。タブレットに書き出し,最も大切にしたいことを決めました。
国語「熟語のなりたち」
熟語のなりたちについて学習しました。どのようにして熟語ができたのかをタブレットでいくつかに分類しながら考えていました。友だちと交流し,新しく気づいたことも多くありました。
|
|