国語科 『未来をよりよくするために』
未来をよりよくするために,自分が大切だと思うことについて,グループ交流しました。説得力のある意見文を書くために,お互いに質問をしたり,助言をしたりしました。活発に意見を交流できました。
【6年生】 2018-10-19 19:23 up!
6年「4種類の水溶液」
それぞれの水溶液の特徴を考えながら,リトマス紙を使ったり蒸発させたりしながら「正体不明の4種類の水溶液」を調べました。実験の順序や方法をグループで相談し合い,水溶液の正体に迫りました。
【6年生】 2018-10-19 19:11 up!
修学旅行 帰途
無事に全活動を終え、バスに乗りました。
みんなとても元気です。
いろいろなお土産をもって、京都に帰ります。
ぜひ、子どもたちの旅行話を聞いてください。
【6年生】 2018-10-12 14:54 up!
明治村 4
みんなでお昼ご飯を食べました。
食べ終わった後は,後半のグループ活動です。
【6年生】 2018-10-12 14:10 up!
明治村 3
【6年生】 2018-10-12 13:50 up!
明治村 2
SL機関車に乗って、お昼ご飯のホールまでやってきました。
【6年生】 2018-10-12 13:49 up!
明治村 1
【6年生】 2018-10-12 13:32 up!
犬山城 3
【6年生】 2018-10-12 11:27 up!
犬山城 2
犬山城の中を見学しました。
急な階段に「昔の人はこんなところ登ってたんやな〜」と話しながら登っていました。
【6年生】 2018-10-12 11:23 up!
犬山城 1
犬山城の見学をしました。
犬山城の天守は国宝に指定されてます。
【6年生】 2018-10-12 11:09 up!