京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up69
昨日:58
総数:511520
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

外国語活動「月」を覚えよう!

画像1画像2
今日は,「月」を覚える為に,カードゲームをしました。1月・2月・3月・・・を英語にかえると結構難しいです。しかしながら,ゲームにすると,何気なく覚えられるようです。楽しみながら,結構難しい単語を覚えていました。

第二回委員会活動

画像1画像2
6年生が各委員会の委員長,副委員長を務める今年度の委員会活動。2回目の委員会では,5年生をリードする姿が見受けられました。頑張れ!6年生!

社会見学in奈良 パート8

画像1
帰りの電車はこの通り・・・勉強も遊びもたくさん満喫した1日になりました。

社会見学in奈良 パート7

画像1画像2
昼食の後は,ゆっくり休憩する子,若草山の山頂まで登る子,それぞれに自由に若草山で過ごしました。

社会見学in奈良 パート6

画像1画像2
そして,待ちに待ったお弁当!若草山で奈良市街を見渡しながら食べました。

社会見学in奈良 パート5

画像1画像2
やっぱり奈良公園と言えば鹿!鹿とも十分に親しみました!

社会見学in奈良 パート4

画像1画像2
東大寺以外にも奈良公園の中を地図を頼りにグループごとに分かれて散策しました。

社会見学in奈良 パート3

画像1画像2
東大寺の中に入っても,メモ用紙を片手に一生懸命調べました。

社会見学in奈良 パート2

画像1画像2
東大寺では,あまりの絶景に集合写真をとりました!

社会見学in奈良 パート1

画像1
奈良へ行ってきました。予想以上に良い天気でいけてよかったです!奈良駅ではみんなワクワクのスタートでした!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp