![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:42 総数:515524 |
算数科「およその形と大きさ」3
最後には調べてきた内容をタブレット端末にまとめて交流しました。すばやくまとめて,ちゃんと伝えるところはさすが藤城小学校の6年生でした。
![]() ![]() ![]() 算数科「およその形と大きさ」2![]() ![]() ![]() 算数科「およその形と大きさ」1
算数科の「およその形と大きさ」で学んだことを生かして,学校のいろいろな場所の面積や体積をはかる学習を行いました。タブレットとメジャーを持って,運動場に中庭に体育館にと飛び出していきました。
![]() ![]() ![]() 国語科「鳥獣戯画を読む」![]() ![]() 鳥獣戯画の一文を読んで,その様子を自由に絵で表してもらいました。次の時間は自分のかいた絵と鳥獣戯画の絵を見比べて,その違いや良さについて考えていきます。 楽しんで取り組み,この学習が楽しみになってきたようでした。 世界に歩みだした日本〜不平等条約の改正に向けて〜![]() ![]() 自分たちが調べたことをプレゼンにまとめ,発表に向けて準備を進めています。 |
|