京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up2
昨日:97
総数:516602
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

休み時間の過ごし方

画像1画像2
6年生になり歴史の学習が始まりました。歴史の資料集に歴史トランプがついていたので,雨の日の休み時間に使っていいと伝えたところ…
今日は早速雨。
トランプのゲームをしたり,カルタとして使ったり。
遊びながら歴史の言葉を覚えられたらいいですね。

音楽〜翼をください〜

画像1
音楽は堀池先生にお世話になります。堀池先生はいろいろな学校で音楽を教え続けている,音楽の専門家です。今まで以上に音楽を楽しみ,きれいに合唱や合奏ができるようになると期待しています。

授業,本格的に始動

画像1
今日は理科の授業がありました。昨年度までは吉岡先生に教わっていましたが,本年度は山本先生に教えていただきます。
まずは理科の授業のルールの確認から。

これからどんな授業が待っているか楽しみですね。

遅くなりましたが入学式

画像1画像2
先週の入学式では,一年生を教室に案内したり入学式の会場設営をしたりと,いっしょうけんめい働いてくれました。また着任式ではお迎えの言葉を述べ,始業式では年度初めの誓いの言葉も述べていました。最高学年としての様々な役割を務めてくれています。

いよいよ小学校最後の年,最高学年としての自覚をもち行動してほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp