京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/09
本日:count up2
昨日:86
総数:514331
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

5年花背山の家(5)〜入所式2〜

画像1
画像2
画像3
入所式では、5年生の子ども達が作成した「旗」も掲げました。
どこの旗よりもカッコイイ「5STARS」の旗です。
この宿泊学習では、「☆挑戦」「☆努力」「☆友情」「☆協力」「☆感謝」の5つの星を輝かせられるように頑張ってね!

5年花背山の家(2)〜バス内の様子〜

画像1
テンション高めで、子ども達もノリノリです!
この勢いのまま、山の家での活動も頑張ってね!!

5年花背山の家(1)〜出発式〜

画像1
画像2
画像3
今日から5年生は2泊3日の宿泊学習(花背山の家)です。
5年生が始まってすぐに、この宿泊学習に向けての活動をスタートし、今日まで取り組んできました。楽しい思い出を作り、そして成長した姿で帰って来てくれることと思います。
出発式では、さっそく子ども達のたくましい姿が見られました。3日間、頑張って来てね!

5年 理科 春の天気は、どのように変化しているの?

5年生になって、
理科室で学習することが増えました。

理科担当の先生と、タブレットを活用しながら
それぞれ調べたこと、気づいたことをまとめます。

学んだことが、
日常生活に活かせると…嬉しいね。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp