京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up76
昨日:74
総数:519784
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」 令和7年度入学児童の就学時健康診断は11月26日(火)午後です。

全グループ 焼きそば完成!

画像1画像2
最後の班の焼きそばも出来上がりました。
みんな上手に作れました!

やきそば 完成!

画像1画像2
美味しい焼きそば完成しました。
できたグループから,アツアツのうちにいただきます。

おそば投入!

画像1画像2画像3
もうすぐ、アツアツの焼きそばが出来上がります!

みんなで協力

画像1画像2
グループでそれぞれの役割に分かれ,手際よく作業が進んでいます。

かまどもOK!

画像1画像2
かまど担当も,前回の経験をいかしてがんばってます。

野菜 切ってます!

画像1画像2
山の家の先生にも教えてもらいながら,材料の野菜を切ります。
もうカレーでやっているので,なかなか上手に出来ています。

焼きそば作り スタート

画像1画像2
山の家、最終日の最後の活動、焼きそば作り。
今から準備して美味しい焼きそばを作ります!

アスレチック 大ハッスル!

画像1
山の家ならではのアスレチックを体験しました。
あちこちから歓声が聞こえてきました。

大盛り上がり → 落ち着いた反省会へ

画像1画像2
写真屋さんもパシャパシャとシャッターを押し続けていらっしゃいました。
本当に楽しそうな様子は,廊下に張り出す写真で確認してください。

子どもたちの立派なところは,そのあとの反省会での切替えの素晴らしさ!
成長が随所にみられる「花背山の家の宿泊学習」となっています。


キャンプファイヤー盛り上がる

画像1画像2
3日目の最後のメニュー「キャンプファイヤー」。
PTAのメール配信でも述べましたが,子どもたちの一生懸命さがい〜っぱい出ていました。まさに「感動」です!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/21 2学期終業式 給食終了
12/25 冬季休業
12/26 冬季休業
12/27 冬季休業

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp