![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:82 総数:512796 |
いざ,決選!!![]() どのクラスもやる気は十分です!! 結果は… 1位 1組 2位 3組 3位 2組 でした。 どの組も練習より大幅に記録が伸びていて,感激!! ドッジボール,リレー,漢字,クイズ…など 色々なことでクラス対抗競技をしてきました。 回数を重ねるたびにクラスの結束力が強まりました。 順位も大事だけれど, クラス・学年の団結する力が増したことがなによりうれしいです! ![]() 代わりに…![]() ![]() その代わりに,各班で都道府県かるたを作りました。 学習発表会のセリフを活かして読み札を書いています。 楽しみながら勉強できてよかったです! 負けられない戦いがそこにある![]() ![]() 今日はその練習をしました。 順番を工夫したり,互いに声を掛け合ったり, いい雰囲気で練習ができました。 3組は今度こそ優勝を狙います!! 4年生の思い出![]() ![]() みさきの家でのキャンプファイヤー, 運動会のダンス,頑張ったマラソン大会など それぞれ心の残ったことを描いています。 1年間にいろいろな事がありましたね。 懐かしい気持ちになった一時間でした。 いくつできるかな?![]() ![]() ![]() 展開図の種類は11種類あります。 時間内にいくつ見つけられるかな? 重なってしまったり,足りなかったりと 試行錯誤を繰り返していました。 わたしの研究レポート![]() ![]() それぞれが決めたテーマに沿って調べ学習をし, プレゼンにまとめて発表する予定です。 今は本やタブレットを使って,情報を集めています。 真剣!
食の学習で はしの使い方を学びました。
「まめつまみ」をして確かめます。 30秒間で何個つまめたか,自分との戦いです! ![]() ![]() ランチルームでいただきま〜す![]() ![]() 4年生としてのランチルームでの給食は 今日が最後でした。 いつもと違う雰囲気もいいですね! わくわくハードル走
体育でハードル走に取り組んでいます。
2回目の今日は5分ほどで準備が完了しました。 テキパキと動いていて,とても気持ちよかったです! 走るときも慣れてきたようです。 ![]() ![]() ![]() 京都府と各地のつながり
社会科では 京都府と各都道府県が
どうつながっているか考えています。 今日は,北海道とつながる方法を考えました。 「トラックで荷物を運んでいると思うけど, 青森県と北海道の間に海があるしなぁ…」 「北海道は飛行機で行ったことがあるから,飛行機!!」 「小樽と舞鶴をつないでいる線が書いてあるよ。これは何??」 地図帳を見ながらいろいろと予想を立てています。 ![]() ![]() |
|