![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:80 総数:513522 |
4年学習発表会 長ぐつダンス![]() ![]() 最後までかっこよくステップを踏めました。 いずれはタップダンスか!? 4年学習発表会 出番直前![]() 担任もドキドキしていました。 学習発表会 全校合唱♪![]() 図工 ぱっくりたまご![]() ![]() 調べ方と整理の仕方![]() もうすぐ本番!![]() ![]() 気合の入り方も変わります。 きょうみの中心は?![]() ![]() そのなかから 「一番興味のある事柄はなにか」 見つけるために,友達と教え合いました。 興味のある事柄とその理由を言いながら自分の意見を発表し,付箋を貼っていきます。 同じ意見の人は続けて発表,付箋をぺた。 友達の同じ意見に安心したり,友達の意見を参考に自分の意見を変えたり。 よりしっかりとした思いで,興味のある事柄を決められました。 たまごのはりこ作り
図工で「ぱっくりたまご」という学習に入ります。今日はまず作品の土台になる「たまごのはりこ」を作りました。四苦八苦しながらふくらませた風船に和紙を水のりで張り重ねていきました。冷たい水のりに手を真っ赤にしながら、がんばっていた子ども達でした。
芯にしている風船を取り出す時が楽しみです。 ![]() ポートボール![]() ![]() ドリブルがないことが大きな違いですが,ドリブルできない分,ボールをもっていない人がどこでボールを受け取るかが大切になります。 ボールをもっていない時の動きを意識して,楽しんでほしいです。 どんぶりパーティー
学習発表会の4年生の発表の中に,「どんぶりパーティー」というボイスアンサンブルがあります。2つのパートに分かれてのアンサンブルなのですが,曲の中においしそうな丼がたくさん出てきます。今日は,このアンサンブルにも振付を付けました。「食べたい!」「食べたい!!」「食べたいな!!!」と子どもたちの元気な声がたくさん聞こえてきました。
いよいよ明日は,最初から最後まで通してみたいと思います。子どもたちがどんな発表を見せてくれるのか,担任たちも楽しみにしています。 ![]() ![]() |
|