京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up17
昨日:81
総数:511878
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「思いやりの心をもって、生き生きと活動する子」

学校のプールで

画像1画像2
 今年のプール開き(初めてのプール学習)が「みさきの家」で始まった4年生。今週は学校のプールで,しっかり学習しています。夏の間にしっかり泳力をつけたいです。

みさきの家だより

画像1画像2
2泊3日、みさきの家での活動を終え,4年生が帰ってきました。
「信頼」「協力」「友情」「勇気」たくさんの宝物を胸に解散式を行いました。
この貴重な体験をこれからの学校生活に生かしてくれることでしょう。
4時20分過ぎに学校を出ました。
帰られたら,たくさんお話をきいてあげてください。

みさきの家だより

3時すぎに,甲南パーキングエリアで休憩しました。予定通り,4時頃に到着できそうです。
画像1

みさきの家だより

1時半に鳥羽水族館を出て,バスは京都に向かって走っています。
画像1画像2

みさきの家だより

お昼ごはんは,選べるメニューです。ハンバーグ,ピラフ,カレー,ラーメン,それに名物の伊勢うどん。しっかりいただきました。
画像1画像2

みさきの家だより

画像1
画像2
画像3
水族館には,いろいろな体験コーナーがあり,子どもたちは夢中です。
タコにさわったり,なんとセイウチにもさわらせてもらいました。
もうすぐ,楽しみなお昼ごはんです。

みさきの家だより

画像1
鳥羽水族館に到着しました。
グループで館内をまわります。
珍しい魚やラッコ,アザラシ,カブトガニなど,
見たい生き物がいっぱいです。

みさきの家だより

画像1画像2
いよいよ退所式です。
3日間,仲間と過ごしたみさきの家とお別れです。
5分前行動,来たときよりも美しく…
みさきの家の約束をしっかりと守って過ごすことができました。

みさきの家だより

画像1画像2
3日目の朝になりました。
昨日は,みんな早く寝たので,すっきり目覚めました。
食事係の「いただきます!」で,最後の朝ごはんです。
曇り空ですが,涼しく気持ちのよい朝です。

みさきの家だより

画像1
画像2
画像3
楽しみにしていたキャンプファイヤーが始まりました。
みんなの思いが詰まった火の回りで,ゲームやダンスをして,
みさきの家で見つけた素晴らしい宝物を確かめ合いました。

本日のホームページ更新はこれで最後になります。
明日も素敵な一日になることを祈っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 給食終了
3/21 卒業式
3/22 修了式

藤城だより

学校評価

お知らせ

京都市立藤城小学校
〒612-0852
京都市伏見区深草大亀谷五郎太町37
TEL:075-621-5580
FAX:075-621-5585
E-mail: fujishiro-s@edu.city.kyoto.jp