最新更新日:2024/07/24 | |
本日:32
昨日:107 総数:886732 |
ラグビー体験教室 2
授業の後半は、ラグビーボールを使った様々な遊びを体験し、楽しみながらラグビーという競技を通して大切なことを知ることができました。
ラグビー選手のダイナミックな動きを見て子どもたちは驚いていました。 ラグビー体験教室
株式会社関西丸和ロジスティクスのラグビー部の方々に講師として来ていただきラグビー体験授業をしました。
ラグビーという競技やラグビー選手の仕事、ラグビー選手の大切にしていることなどについて教えていただきました。 「ONE FOR ALL ALL FOR ONE」の考え方は、子どもたちの生活の中でも大切にしていけるものでした。 6年生「ラグビー体験」
子どもたちも「楽しかったー!」と大満足でした!!
6年生「ラグビー体験」
今日は、ラグビー体験学習。ラグビーの実業団の方に来ていただき、ラグビーの競技やお仕事をしながらスポーツをされることについて、実際に運動場に出てラグビーの動きにつながる遊びなど…たくさんのことを教えていただきました!!
6年生「漢字検定模擬試験!」
2月の本番に向けて、漢字検定の模擬試験をしました!
今回は、とりあえず5年生までの漢字が範囲です。覚えていたかな〜?? たのしみは?
国語科の学習で日常から「たのしみ」について考え、「たのしみは〜」で始まる短歌を考えました。一人ひとりの個性が出ている「たのしみ」がありました。みんなで読み合うのが楽しみです。
ラバーズコンチェルト
音楽科の学習で、合奏をしました。
木琴や鉄琴、大太鼓、小太鼓などを使いました。 みんなで音を1つにするって気持ちいいですね。 書写 文字の組み立て方『3つの部分』
「三つの部分の組み立て方に気をつけて書こう。」というめあてで書写の授業をしました。
「古」と「月」が『湖』の部分になると、それぞれの幅が狭くなります。特に、中心の「古」を小さく変形させることで、一文字としてまとまりがでます。 漢字一文字につまっているたくさんのポイントを意識して書くことができました。 6年生「デジタル機器について」
国語科では「デジタル機器と私たち」という単元の学習をしています。
「デジタル機器をどのように使っていくのか」「何に気を付けたらいいのか」を考え、提案していきます。今日は日常の中でのデジタル機器との関りについて交流しました。 |
|