京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/27
本日:count up3
昨日:143
総数:889034
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

図画工作

画像1
画像2
卒業制作はどんなものができあがるのでしょうか。
楽しみですね。作る過程も楽しんでほしいです。
浮き彫りに挑戦!!頑張りましょう。

図画工作

画像1
画像2
画像3
3学期いよいよ卒業制作が始まります。
写真立てのデザインを一生懸命考えていました。
一生の思い出になりますね。どんなものができあがるのでしょうか。

道徳

画像1
画像2
今日は日本とトルコの関係について知りましたね。
外国と日本は違うところもあれば同じところもあります。
認め合い、お互いを思いやれる関係が続いていってほしいです。

夕ラン

画像1
寒い中でもみんなで必死に走ると温かくなるようです。
夕ランものこりあと少し。3学期も頑張っていきましょう。

学習発表会に向けて

画像1
学習発表会に向けての練習の様子です。
舞台裏では友達の姿を一生懸命に見て考える姿がありました。
一人一人の力を合わせて作り上げたいです。

夕ラン

画像1
画像2
ショートカットリレーの様子です。
一生懸命に走る姿が素敵です。
楽しそうに走っていました。

夕ラン

画像1
画像2
新年あけました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今日は新年一発目の夕ランでした。一生懸命走る姿は今年も輝いています。
メリハリつけて今年も頑張っていきましょう。

2学期終業式

子どもたちが帰った後の教室はさみしいですね。
2学期は多くの行事と授業がありました。
冬休み一息してください。でも冬休みに色んなことを一生懸命できるといいですね,
3学期、元気な姿を見せてほしいです。良いお年を。
画像1

2学期終業式

2学期が終わりました。
終業式では「冬至」の話が出ましたね。「ゆず風呂や!」「いいにおいするの?」など楽しそうに話していました。
ふり返ってみると2学期は長かったような短かったような…子どもたちはどう感じているのでしょうか。
冬休み安全に気を付けて過ごしてほしいです。
また来年!会いましょう。良いお年をお過ごしください。
画像1

京都市内巡り

画像1
画像2
初めての銀閣寺は感動しましたね。
枯山水の美しさにも見惚れました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

学校教育目標

非常措置のお知らせ

お知らせ

京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp