京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up42
昨日:106
総数:886848
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 給食シリーズ2

おかわりもして,満足そう!
画像1画像2画像3

6年生 給食シリーズ

昨日は七夕☆

献立には七夕そうめんがでました!
画像1画像2画像3

6年生 総合的な学習の時間 命と平和

命の大切さ,平和であることの大切さを学習しています。

戦争についての調べ学習を始めました。一人ひとり知りたいことのテーマを決め真剣に調べています。
画像1
画像2
画像3

6年生 「朝会・児童朝会」

 オンラインで行う朝会・児童朝会にも慣れてきました。画面の向こうでは,各委員会代表の6年生が話しています!!
画像1

6年生 「調理実習の練習をしよう!」

 2組さんの様子です。
画像1
画像2
画像3

6年生 「調理実習の練習をしよう!」

 2組さんの様子です。
画像1
画像2
画像3

6年生 「調理実習の練習をしよう!」

 3組さんの様子です。
画像1
画像2
画像3

6年生 「調理実習の練習をしよう!」

 いよいよ,6年生最初の調理実習を行います。今日は,実習本番に向けた実践練習をしました!!

 「次に塩でしょ?」「切る順番は…」など本番を想定して学習することができました。さあ,おいしい朝食が作れるかな??今からお腹が減ってきました。

 3組さんの様子です。
画像1
画像2
画像3

6年生 理科 植物の成長と水の関わり

植物にどのように水が通っているのか見ています。根・茎・葉のそれぞれ観察します。拡大されたものを見て,驚いていました。
画像1
画像2
画像3

6年生 給食シリーズ

冷凍みかんがでました!

暑い夏にはぴったり!冷たいみかん美味しくいただきました♪
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp