京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up40
昨日:106
総数:886846
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

修学旅行 1日目 その11 〜広島オリエンテーリング編〜

画像1画像2
 グループで協力して学んでいます。

修学旅行 1日目 その10 〜広島オリエンテーリング編〜

画像1
画像2
広い公園をゆっくり歩きます。
広い公園をじっくり見て回ります。
広い公園でたくさん感じて,考えています。

修学旅行 1日目 その9 〜広島オリエンテーリング編〜

画像1画像2
 平和公園でオリエンテーリングを開始しました。

修学旅行 1日目 その8 〜広島到着編〜

 平和とは?
 
 この地でしか感じることのできな空気を,しっかり胸に詰め込んでほしいと思います。現代社会において,私たちが目を背けてはいけない過去。しっかり受け止めて欲しい。直視し,考え,行動することの大切さを学んでほしい。

 「過去に目を閉ざす者は,現在にも盲目になる。」

 この地を訪れた,ドイツが統一された時の初代大統領が言った言葉です。
 曇りなき眼で,しっかり見て欲しいと思います。
画像1
画像2

修学旅行 1日目 その7 〜広島到着編〜

画像1
画像2
 到着しました!!広島です。

修学旅行 1日目 その6

画像1
5時間の長旅、バスではさすがに寝ています。

修学旅行 1日目 その5

画像1
 出発したその後は…
 バスに揺られ,いざ広島へ!!

修学旅行 1日目 その4

画像1画像2
 いってきまーーーーす!!
 大きな声は出せませんが,笑顔で出発しました。

修学旅行 1日目 その3

画像1画像2
 諸注意を受けて,いざ出発!!

修学旅行 1日目 その2

画像1画像2
 早い時間の集合…。
 出発式の頃には少し明るくなってきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp