京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/24
本日:count up41
昨日:106
総数:886847
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

6年生 体育 なわとび

画像1画像2
2学期最後の体育!
誰が長く跳べるかな?みんなで何回跳べるかな?と楽しく学習を終えました。

6年生 社会 世界に歩み出した日本

画像1画像2画像3
社会の学習を着々と進めています!時代は明治!大正へと…!

6年生 ようこそアーティスト

画像1
貴重な経験をすることができました!ありがとうございました!

6年生 ようこそアーティスト

画像1画像2画像3
立ち方・歩き方・話し方など,いろいろと教えていただきました。

6年生 ようそこアーティスト

画像1画像2画像3
初めての狂言の体験!

6年生 ようこそアーティスト

画像1画像2
狂言師の方々に来ていただき,実際に狂言の作品を見せていただいたり,体験させていただいたりしました。

6年生 人権作文発表会

画像1画像2画像3
修学旅行を無事に終え,今日は中間休み登校3時間目から授業でしたが,元気に登校してくる子どもたちが多くて良かったです!

午後からは,学年で人権作文の発表会をしました。各クラスの代表2名が発表し,ここから学年代表を選びます。

修学旅行 2日目 その24 〜姫路城は白鷺城っていうんやなぁ編〜

画像1画像2
いよいよ!とうとう!姫路城を後にします。

修学旅行 2日目 その23 〜姫路城は白鷺城っていうんやなぁ編〜

画像1
そ〜っと見てみると…。何が見えたのかな?

修学旅行 2日目 その22 〜姫路城は白鷺城っていうんやなぁ編〜

画像1画像2
そ〜っと覗いてみてごらん…。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp