最新更新日:2024/09/20 | |
本日:2
昨日:60 総数:893282 |
体を動かす★
6年生のみなさん,学習ははかどっていますか??『毎日5ページやろう!』『2時間は集中しよう!』など,自分で決めためあてをもって取り組んで欲しいと思います。自分で決めた学習が終わったら,ちょっと一息。体を動かしてみませんか!
今日紹介するのは「なわとび」です。気軽に一人でできる運動ですね。今日は二重跳びに挑戦です。体がなまってきたなぁという人におすすめです! 岬先生,坂本先生の足に注目です。「縄を跳ばないと!」という気持ちになるとつい足を高くあげて体が「くの字」になりがちですが,足は上げすぎず姿勢よく跳ぶ方がよいそうです。また,持ち手が腰の近くにあるように意識して素早く回すことがポイントだそうです。岬先生はなんと三重跳びもらくらくでした!学校が再開したら,ぜひとも目の前で跳んでもらいましょう♪ 待ち遠しいなぁ…★
休校中,先生たちが考えることは「早くみんなに会いたいなぁ…」こればかりです。早く教室や運動場などでみんなと一緒に楽しい時間を過ごしたいです。職員室では,坂本先生が新しい名札入れを用意されていますよ!3組のみなさん!早く学校へ来て新しい名札入れに収めたいですね★キラキラしていますよ!お楽しみに(^▽^)
6年生 6youチャレンジ!☆結果報告☆がんばるぞ!6you☆ 6年生 6you☆チャレンジ 完結編
先生は,朝5:00に起きて,夜9:00に寝ることを続けていきます!朝と昼の明るい時間帯にバリバリ行動できるように,この生活リズムを続けていきます。みんなも朝と昼の時間を有効に使える工夫をしてください。
自分が決めた目標ができたら,カレンダーなどに「できたよ!」マーク(スタンプなど)を付けていくといいですよ。自分ができたときの成果が目に見えて,うれしくなます。 このような6youなチャレンジを生活面や学習面でも,やってみてください。少しがんばったらできそうな目標にしてみるといいと思います。…6you☆ 6年生 6you☆チャレンジ
先日,渡した学習プリントは計画的に進めていますか?
各ご家庭にプリントをお届けしたときに,みんながちゃんと家の中で生活しながらがんばっていることがよくわかりました。とてもすばらしいことです!もうしばらく1人1人が自覚をもってがんばらないといけない日々が続きますが,そこは6you☆で乗り切りましょう! 先生たちは,みんなの生活リズムが気になってきました。朝に起きて,夜に寝ることができていますか?睡眠時間や規則正しい生活習慣は学力にも関係するということは,今までみんなに伝えてきました。 そこで,先生からの提案です!朝7:30に起きて,夜10:00までに寝ることをやってみてはどうですか?毎日の生活が乱れてきた人はぜひチャレンジしてほしいです。6you☆ さあ!やってみましょう★
次はストレッチです!足の裏をくっつけながら,足を外側に開いて地面にくっつくようにします。はま田先生とってもナイスです!これだけベタっとつくといいですね!岬先生はこれからの伸びしろに期待ですね!これならテレビを見ながらでも簡単にできますよ!ちょっとした時間にぜひ!挑戦してみて下さい★
体をほぐしましょう★
みなさん,手洗い・うがいをしっかりしていますか?元気に過ごしていますか?みなさんがこれからも健康にすごせるように,今日も運動&ストレッチを紹介します★
まずは,上体起こしです!あごを引きながら,背中を丸くしてやってみましょう。押さえている人は,足が動かないようにしっかりと押さえましょう。これは,お家の人と協力してやってみてくださいね★岬先生を写真で撮ろうとすると,勢いがあってブレています。テンポよく出来ている証拠ですね! 6年生 ジャガイモがすくすくと育っています☆
3月に植えたジャガイモがすくすくと育っています。このジャガイモは,理科の学習「植物の成長と日光の関わり」で使用します。天気がいいので,太陽の光をいっぱい浴びて,元気よく育っています!生命力がみなぎっています!実験できる日が楽しみです☆
6年生 教科書QRコードやってみよう!完結編
これはすごい!対称な図形に関する資料がいっぱい出てきました!これは自主学習に使うと効果的ですね!さらに,画面左上の「もくじ」をタッチすると,各学年の教材も見ることができます!
そこで!5年生の未り修単元「角柱と円柱」も自主学習できるので,やってみましょう!円柱や角柱について動画で確認できるので,わかりやすいと思います。 算数以外も,いろんな資料が見られます!国語や社会,音楽,外国語など,興味ある教科を見て見るのもいいです。ぜひともお家で使ってみてください☆ 6年生 教科書QRコードやってみよう!その1
新しい教科書のQRコードを使ってみましたか?先生も使ってみようと思います。
|
|