学級討論会をしよう
話題1は「クラスで生き物を飼うべきである」です。
始めの主張では、
肯定グループ「生き物を飼う事で理科の苦手意識を解消できる。」
否定グループ「生き物係もいないし、お金がかかる。」
でした。
それぞれの主張を聞いて、聞くグループが質問を考えています。
【6年生】 2017-06-09 19:48 up!
6年生 歴史ふしぎ発見
修学旅行で学んできた阪神淡路大震災や姫路城についてのまとめを進めています。
【6年生】 2017-06-09 07:53 up!
6年生 学級討論会に向けて
国語では「学級討論会」に向けて準備を進めています。それぞれの議題の肯定意見と否定意見を出し合っています。
【6年生】 2017-06-09 07:52 up!
6年生 理科の実験3
ヨウ素液で確かめてみると…デンプンは何か別の物に変化していました!
【6年生】 2017-06-08 18:48 up!
6年生 理科の実験2
理科の実験では,条件を合わせることが大切です。唾液を口の中の状態にするために,36度くらいの温度にしています。班で協力して実験を進めています。
【6年生】 2017-06-08 18:48 up!
6年生 理科の実験
「体のつくりとはたらき」について調べています。今日の学習問題は「ごはんが甘くなるのはどうしてだろうか。」です。唾液のはたらきを調べています。
【6年生】 2017-06-08 18:47 up!
社会のまとめ作成のあと…
紙くずなどでちらかった教室を自分からそうじし始める
すてきな行動でした。自然に協力し合いました。
【6年生】 2017-06-05 18:40 up!
社会まとめ2
学習で学んだことに中から,言葉や資料を選びながら
まとめることができました。
【6年生】 2017-06-05 18:40 up!
社会科まとめ
社会のまとめをしました。
模造紙をつかって,学習で学んだことを自分たちでまとめました。
【6年生】 2017-06-05 18:39 up!
マット運動
体育では,アドバイスし合って学習しています。
友達の技をみて,気付いたことやアドバイスをたくさん送っています。
真剣に見てもらえれば,技をする側も本気になれます。
【6年生】 2017-06-05 07:51 up!