最新更新日:2024/08/27 | |
本日:126
昨日:124 総数:889014 |
6年生 図工「カムッ!」カムッ!動くおもちゃを作ろう2
動きからつくりたいものをイメージするだけでなく、仕組みを理解し、仕組みを変形させることもイメージしています。
カムッ!動くおもちゃをつくろう1
タブレットを使って、カムの仕組みを理解し、楽しいおもちゃを考えました。
分数÷分数
分数の割り算を使って問題を解きました。班ごとに話し合い、考えたことをクラスで発表しました。
跳び箱1
多くの参観者がいる中、いつも通り高め合いながら、学習を進めました。
図工室をきれいにしよう
ボンドの詰換えや材料の整理整頓。
工作の授業に向けて
7月に入ると、高学年は図画工作科「動くおもちゃづくり」に取り組みます。図工室の整理整頓、準備を手伝ってくれました。
|
|