京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/27
本日:count up130
昨日:124
総数:889018
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

マット運動3

 励まし合い、認め合って、良い雰囲気です。
画像1
画像2
画像3

マット運動2

 気付いたことを伝え合いながら、高め合っています。
画像1
画像2
画像3

マット運動1

 同じ技にチャレンジする仲間と、協力してがんばっています。
画像1
画像2
画像3

6年生 図工「修学旅行で発見!」

画像1
修学旅行で発見した美しい景色,友達との思い出など,ひとりひとりの思いを絵に表しています。

マイ修学旅行3

 子どもの中からあふれ出す感性を目の当たりにできる素敵な教科ですね。
画像1
画像2

マイ修学旅行2

 自分の思いに合った表現をするために、微妙な感覚を大切にしています。
画像1
画像2
画像3

マイ修学旅行

自分の表現を見て、おもわず笑顔がこぼれます。
画像1
画像2
画像3

YMCA鴨川駅伝

 熱い、かゆい、虫が多いの三拍子そろった鴨川駅伝。それでも、続々と自己ベストを更新し、力強い走りを見せてくれました。ナイスラン!
画像1
画像2
画像3

ハードル走3

友だちと協力する方法その3
「みる」
友だちの姿をみる
上手な人のフォームをみる
ゴールの瞬間をみる

画像1
画像2
画像3

ハードル走2

友だちと協力する方法その2
「気付いたことを伝え合う」
友だちとの会話の中で、成長していきました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/5 朝会
2/7 新1年生半日入学・入学説明会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp