京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up47
昨日:133
総数:884534
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

体育サッカー

 色々な作戦を立てて、勝負しています。
画像1
画像2
画像3

体育サッカー

 チームで作戦を考えて、頑張っています。
画像1
画像2
画像3

体育サッカー2

 同じ相手でも、作戦を変えれば結果が変わる。面白いですね〜。
画像1
画像2
画像3

社会3

 クラスの話し合いは、いつも対話になります。反論が出ると、盛り上がります。
画像1
画像2

社会2

 資料をすみずみまで調べて、自分の意見に説得力を持たせようと必死です。
画像1
画像2
画像3

給食時間

 牛乳じゃんけんで盛り上がり、みかんの皮で盛り上がります。
画像1
画像2

版画3

 表したい場面について、友だちと相談したり、ホームページを振り返ったりしています。
画像1
画像2
画像3

社会

 予想する力、検証する力、まとめる力がめきめき育っています。
画像1
画像2
画像3

版画1

 版画の下書きを、チョークでしています。かいたり消したりしているうちに、思いが膨らんでいます。友達と相談したり、活動の様子を鑑賞したりしている人もいます。
画像1
画像2
画像3

版画2

 友達にポーズをとってもらって、イメージを広げています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/2 4年音楽鑑賞教室
2/5 朝会
2/7 新1年生半日入学・入学説明会
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp