京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up58
昨日:232
総数:880640
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学ぶ意欲と豊かな人間性をもち 心身ともにたくましく生きる藤ノ森の子」 〜すべては藤ノ森の子どものために〜

がんばれ!がんばれ!

画像1
画像2
画像3
 1500mに挑戦する子どもたちの横で走るのは,フィジカルコーチ?ぴったり伴走し,ipadで計測。心強い味方が現れました!

試合後のふり返りが仕上げ☆

画像1
試合後にとても前向きなふり返りをしていました!失敗を責めず,みんなで気を付けていこうといった内容でした。メンバーみんながやる気のわいてくるふり返りでした!

シュート…!

画像1
画像2
バスケットボールで勝つためのポイントはシュート!あの輪の中に入れることがむずかしい…。シュートこそが,勝敗の分かれ目ですね!

ボールへがつがつ☆

画像1
画像2
画像3
ボールをがつがつ取りにいく姿勢がいいですね!ドリブルもうまくなってきました!ボールの扱いに慣れました!すると,プレーの幅は広がります。

思い思いの体ならし☆

画像1
画像2
画像3
試合前に,チームの仲間と体を動かします。試合を想定して,3対2や3対3をするチームは,動いてパスをもらう工夫をしていました。シュート練習を集中的に取り組むチームもありました。「こう投げたら入るよ」の優しいアドバイスや手本がすてきでした!

ホットケーキパーティー☆5

画像1
画像2
画像3
みんなでいっしょに作って楽しかったし,おいしかったです♪
お楽しみ会の計画・準備をしてくれたイベント係さん,ありがとう!すてきな思い出になりました。ほっと心落ち着く思い出となりました。さすがホットケーキ☆

ホットケーキパーティー☆4

画像1
画像2
画像3
ひっくり返すタイミングがむずかしい!失敗は成功のもとです。
どんどんチャレンジしました!

ホットケーキパーティー☆3

画像1
画像2
画像3
生地を流し込み…いざ焼きます!
うまくいくかな〜。初めて経験する人もいました。

ホットケーキパーティー2

画像1
画像2
焼く前からおいしそうな予感です!おなかすいてきたな〜

お楽しみ会 ホットケーキパーティー☆

画像1
画像2
力強く混ぜます♪混ぜます♪いいにおいがしてきたぞ〜!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp