![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:112 総数:883188 |
水泳学習4
身ぶり手ぶりで、一生懸命伝え合っています。
![]() ![]() ![]() 水泳学習3
体育の学習は、いつも友だちと協力して進めています。今回は水泳学習なので、バディと協力しています。
![]() ![]() ![]() 水泳学習2
笑顔いっぱいのスタートです。
![]() ![]() ![]() 水泳学習が始まりました!
気温は高かったのですが、水が冷たくて、入水時に悲鳴のような声をあげていました。それでも、とても気持ち良かったようです。
![]() ![]() ![]() 6年生 クイズ係の出し物![]() 6年生 キラリと光る姿![]() 6年生 体育「とび箱運動」2![]() ![]() 6年生 体育「とび箱運動」![]() 学級討論会をしよう
質疑応答が終わり、最後の主張です。
肯定グループ「生き物を飼うべきだと思います。なぜなら、生き物を飼う事によって、理科の事が好きになるかもしれないし、クラスのきずなも深まると思うからです。」 否定グループ「生き物は飼わないべきです。なぜなら休日の飼育が大変だし、授業に集中できなくなる人がいるかもしれないからです。」 それを聞いて、聞くグループがまとめました。 「肯定グループにより説得力がありました。生き物を飼う事で、勉強にもなるし、クラスのきずなも深まるという考え方がよかったからです。しかし、否定グループが主張したように、学習に集中できないといけないので、生き物を飼ってからしばらく様子を見るべきだと思いました。 ということで、生き物を飼育することになりました・・・・。えっ?そうなの・・・。 ![]() ![]() ![]() 学級討論会をしよう
質疑応答では、肯定・否定グループに、
聞くグループが質問しました。 ![]() ![]() ![]() |
|