最新更新日:2024/09/19 | |
本日:26
昨日:104 総数:893110 |
分数÷分数1サラ先生、ありがとう!夢中になれるゲームで,今までで一番盛り上がったように思います。 アイテムを使って,かけひきが見られたときはおもしろかったです。 サラ先生の最後の授業!カチッ!液体粘土で表そう9
主体的に協働的に学ぶ子どもを目指す藤ノ森小学校。図画工作科はまさに、その姿が凝縮されています。
カチッ!液体粘土で表そう8
今回の活動は、偶然できた形、予想していなかった形を生かす所がポイントです。子どもたちは、それを生かす天才ですね。
カチッ!液体粘土で表そう7
正直、タイトルを知らなければ、何を表しているのかわからない作品もあります。でも、一人ひとり作品にこめた思いは深く、聞いてみると「なるほど!」の連続でした。それぞれの作品、何を表しているかわかりますか?
カチッ!液体粘土で表そう6
固まった形から、子どもらしい?子どもにしか思いつかないような発想で作品を作り上げていきました。
カチッ!液体粘土で表そう5
作品について友だちと語り合うと、驚きや感動でいっぱいになりました。
カチッ!液体粘土で表そう4
置く場所によって、作品の見え方が違って面白かったようです。
カチッ!液体粘土で表そう3
友だちの作品を鑑賞し、思ったことや感動したことを伝え合いました。
|
|